NHKが午後3時のニュースのトップでこれを大々的に扱っているの見て異様だと思ったが、集められた記者たちは、ただの一議員の私的な結婚発表会がなぜ「首相官邸」という公的な場で行われ、なぜ「首相や官房長官か


私もNHKが午後3時のニュースのトップでこれを大々的に扱っているの見て異様だと思ったが、集められた記者たちは、ただの一議員の私的な結婚発表会がなぜ「首相官邸」という公的な場で行われ、なぜ「首相や官房長官からお祝いの言葉をもらった」等のコメントを自分が報じるのか、意味を考えないのか。画像今日のテレビ朝日報道ステーション」も、これがトップニュース。「異例 総理官邸で〝結婚会見〟」などと、快挙のようにはしゃいで笑顔で伝える女性アナ。阿呆なのかと思う。右のおじさんがアリバイ的に「首相官邸でやったこと」を問題視するコメントをしていたが、この番組はどこまで壊れるのか。画像

せいぜい自民党本部でやるべき極めて私的な小泉進次郎議員と滝川クリステル氏の結婚報告なるものを、行政機関たる首相官邸において執り行われた越権行為に対して非常に違和感を覚える。自民党は「党は国家なり」とでも思っているのだろうか。そして、その点を指摘もせず祝意を表するメディアの劣化。