派遣の搾取が横行している件だけどさ、これはおそらく永久に是正できないだろうね。2003年の派遣法改正で外国人投資家の配当が2倍から3倍に増えているから、派遣を禁止しようとすれば「投資家の利益を損なう」


派遣の搾取が横行している件だけどさ、これはおそらく永久に是正できないだろうね。2003年の派遣法改正で外国人投資家の配当が2倍から3倍に増えているから、派遣を禁止しようとすれば「投資家の利益を損なう」としてISDS訴訟されるからだよ。TPPの怖さは自国で自国のことを決定できないことなんだよ。派遣を正社員に置き換えようとしてもさ、人件費の削減によって内部留保を増やして配当を多くすることがムーディーズの評価になっているから、企業はたちま格付けを引き下げられて株価が低迷する仕組みなんだよ。だから逆らえないんだよ。日本人の生活は外国人の配当のために悪化しているんだよ。日本がこれほどメチャクチャになったのは、政治家が外国資本に雇われているからだよ。インフラの民営化、労働者の非正規化、社会保障の切り捨て、関税の撤廃、伝統農業の廃止とか、全てがミルトン・フリードマン売国テキスト通りでさ、多国籍企業が世界中でやってきたことの焼き直しなんだよ。