日本からほとんど出たことがない人には未だに日本が「Made In Japanの高品質ハイテク国」だと世界中で認識されていると思ってる人が多いようなので教えてあげますが、今の日本は世界で「寿司の国」とい


日本からほとんど出たことがない人には未だに日本が「Made In Japanの高品質ハイテク国」だと世界中で認識されていると思ってる人が多いようなので教えてあげますが、今の日本は世界で「寿司の国」という認識です。なんかいっぱいリプしてもらって、大体のイメージとしては以下の順になるようです。

寿司>アニメ/マンガ>ゲーム>ヘンタイ>カメラ>車

あと、ここには出なかったけれど自転車部品のシマノも世界で同分野No.1です。ツールドフランスジーロディイタリアのトップ選手たちも愛用してます。そう、今のアニメ人気もクールジャパン関係ないし。あのバカみたいな政策は無条件で直接クリエーターに補助金出せばいいんですよ。見返りを求めず。そうすれば若手も少しマシな生活できて業界も潤うし。今はわけの分からない団体に事業を丸投げし何も成果なく税金が消える仕組みでしかないですから。