消費税の引き上げ分は医療や年金の原資になるのではなく、ほぼ全額が法人税減税と輸出戻し税に充てられるんだよ。つきつめると消費税の引き上げは配当政策であるわけだね。この程度のことも 知らないなんて絶句だよ



消費税の引き上げ分は医療や年金の原資になるのではなく、ほぼ全額が法人税減税と輸出戻し税に充てられるんだよ。つきつめると消費税の引き上げは配当政策であるわけだね。この程度のことも 知らないなんて絶句だよ 国債は国民の資産」というバカ理論が流行ってるけど、債権者は国債保有者する銀行であって、国民は国債の元本利息を払う債務者なんだよ。国債が国民の資産なら、なんで国債費なんて科目があるんだよ?一般会計だけで30兆円も払ってんだよ。全部税金だよ。その分だけ社会保障費が削られてんだよ。