「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分野で指摘

「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分野で指摘

https://japanese.engadget.com/2019/07/17/ai/

「日本はいつの間にかAI後進国になってしまった。ついこの間まで、日本は技術で世界最先端の最も進んだ国だったが、この数年間で一番革新が進んだAIの分野で、完璧な発展途上国になってしまった。(中略)まだ挽回できないことはないが、結構やばい」

ono hiroshiさんがEngadget 日本版をリツイートしました
いくらおいらが同じこと言っても影響力皆無なので拡散しないけど、孫さんが言えば「あ、やっぱりやばいんだ、この国」と思い当たる人は結構いると思う。そうなんです。やばいんです。