テレビタレントなどを情報番組などに起用して、自由に意見を言わせるのはいいけど、その際にはちゃんと正確で十分な情報を出演者に提供していること、番組内にそのような基本的なことをきちんと指摘できる人がいるこ


テレビタレントなどを情報番組などに起用して、自由に意見を言わせるのはいいけど、その際にはちゃんと正確で十分な情報を出演者に提供していること、番組内にそのような基本的なことをきちんと指摘できる人がいることが不可欠で、それがないと、そういう番組は視聴者にとっても出演者にとっても害悪。
返信先: さん
昭和の昔のTVではたとえワイドショーであってもタレント達に専門外の分野のマターについて好き勝手に発言させるフォーマットなんてほぼ無かったと記憶しています

その辺のモラルが平成の三十年間で完全に壊されてしまいましたが若い世代はその異常さに気付く機会が無いのかと思うと大変恐ろしいです
返信先: さん
痛快エブリデー以降の関西ローカルは全局ずっとこの調子。
大阪が維新みたいなんに牛耳られる素地は関西ローカルテレビ局が作った。