自分への批判はどんな微小なものでも過剰に反応して、荒々しく攻撃的な反論をする。また相手が弱い立場のものなら、もっと容赦がない。逆に強い者にはご機嫌をとってすり寄って行く。安倍晋三はこういうタイプなんだ



こういうタイプの人がいる。自分への批判はどんな微小なものでも過剰に反応して、荒々しく攻撃的な反論をする。また相手が弱い立場のものなら、もっと容赦がない。逆に強い者にはご機嫌をとってすり寄って行く。安倍晋三はこういうタイプなんだろうと思う。それが、日本で最高の政治権力を握っている。
返信先: さん
「つねに相手を支配しコントロールしようとする。そのためのウソやゴマカシは平気で、少しも痛みを感じない」
こうした人を米国では「人格障害」と認めて、精神科に受診させ、治療の対象としているようです。専門家が動きだした方がいい。