首相を批判しても捕まらないから日本は民主主義だ、というネトウヨさんの論拠はもろくも崩れました。捕まる人が出てきました。これ、ネトウヨさんたちがかなり嫌がってキーキーいってるようなので、さらに拡散してく

首相を批判しても捕まらないから日本は民主主義だ、というネトウヨさんの論拠はもろくも崩れました。捕まる人が出てきました。

これ、ネトウヨさんたちがかなり嫌がってキーキーいってるようなので、さらに拡散してください。
sparkleさんが김재규는 🌱진정한 영웅をリツイートしました
安倍反対を叫ぶと10秒で連行。
日本の実態が韓国に続々と報じられてる。
住友陽文さんがmoldをリツイートしました
プラカードだけでも市民を排除か。北海道警察は今度は何を根拠にしてるのかな。「YES」と書かれたプラカはOKなのか。だとしたら内容で判断してそうだ。物理的な要因ではなく内面的・思想的要因で取り締まってるわけか。
声を出すと聴衆に選挙演説が聞こえなくなるから「選挙妨害」なんだという説明を聞いた。もちろん地声で単発のヤジごときで妨害にならないのはこれまでの判例が示すところ。しかもプラカードでもNGという。どういう妨害なのか。つまり警察は内容を見て判断している。思想を取り締まっているんだ。周囲とのトラブルを警察は防いでいると道警は述べているらしい。えらい、私人同士のいさかいに気を配っているのですね、道警は。しかも予防までしてくれる。いつから民事にこんなに積極的に介入しだしたのだろう? とにかく道警はマニュアルを作ってるよ。そうでないと現場があれほど迅速に動かない。