熊本市議「のどあめ」で…イギリスの複数メディアが批判



熊本市議「のどあめ」で…
イギリスの複数メディアが批判❗️

のどあめを舐めていた緒方議員、出席停止の退場処分へ。

イギリス人の反応
「全くバカげている。日本が信じられないほど時代遅れに見える」

英・メイ首相のスピーチ中に、財務相からのどあめをもらうというシーンが😓
新聞テレビが報道しないのならさんが但馬問屋をリツイートしました
「のど飴」の一件、このメイ首相のエピソードがまともな人間の行動。咳が出て困っている人がいたら、それを取り上げるのではなく、差し出してあげる。熊本市のオジサマたちはこんな人間として基本的なことが出来なかったばかりか、集団イジメに走った。
イギリス人はよくわかってるね。のど飴懲戒の件、イギリスなら国民が激怒するとか、日本では休暇を取るだけなのに謝るのと、のど飴ぐらいで謝罪要求するのは根が同じって。

のど飴で退席を命じた熊本市議会。海外メディアが批判
これ、「日本には日本のしきたりがあるんだうるせえ」とかそういう話じゃなくて、日本社会の硬直化、極右化、反知性化、低迷、深刻な少子化、全てに繋がってる話で、海外のカンのいい人たちは気づいてるよ。

のど飴で退席を命じた熊本市議会。海外メディアが批判「融通が利かない社会」

https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/02/kumamoto-city-assembly-cough-drop_a_23547941/?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter