大阪や関西からの慰安婦支援団体が、日本政府や大阪市からの圧力に負けず抵抗したことによりサンフランシスコ市から表彰を受けてるなう。この表彰を阻止しようと、日本政府や大阪市は昨日まで必死に働きかけていたら


大阪や関西からの慰安婦支援団体が、日本政府や大阪市からの圧力に負けず抵抗したことによりサンフランシスコ市から表彰を受けてるなう。この表彰を阻止しようと、日本政府や大阪市は昨日まで必死に働きかけていたらしい。民主国家で政府に抵抗する市民団体が外国でそれを讃えられて表彰されるって相当だよね…外務省も大阪市も、それで日本の評判が毀損されるとかどうでもいいんだろうな。国内で「外務省や大阪市は仕事をしていない」と糾弾される方が怖いんだろう。