「陛下は靖国を潰そうとしてる」靖国神社トップが「皇室批判」

「陛下は靖国を潰そうとしてる」靖国神社トップが「皇室批判」

https://www.news-postseven.com/archives/20180930_771685.html



「陛下が一生懸命、慰霊の旅をすればするほど靖国神社は遠ざかっていくんだよ。そう思わん? どこを慰霊の旅で訪れようが、そこには御霊はないだろう? 遺骨はあっても。違う? そういうことを真剣に議論し、結論をもち、発表をすることが重要やと言ってるの。はっきり言えば、今上陛下は靖国神社を潰そうとしてるんだよ。わかるか?」

「あと半年すればわかるよ。もし、御在位中に一度も親拝(天皇が参拝すること)なさらなかったら、今の皇太子さんが新帝に就かれて参拝されるか? 新しく皇后になる彼女は神社神道大嫌いだよ。来るか?」


天皇陛下「慰霊の旅」を批判した靖国神社宮司音声データを公開

雑誌のニュースを動画で!「News MagVi」
リツイート・コメント大歓迎!
*音声データは「News MagVi」(https://twitter.com/News_MagVi)にて公開中。