世界の医師が読む有名医学雑誌BMJに、東京医大騒動が記事として紹介されてます。ここで紹介されたように日本の女性医師の割合はわずか20%で、OECD加盟国35カ国でダントツ最下位(平均は46%)。こんな




大須賀 覚さんがHanakoをリツイートしました
世界の医師が読む有名医学雑誌BMJに、東京医大騒動が記事として紹介されてます。ここで紹介されたように日本の女性医師の割合はわずか20%で、OECD加盟国35カ国でダントツ最下位(平均は46%)。こんなに発展した国でこの異常低値があって、試験操作を"必要悪"とか言う事実に、世界の医師が驚いたと思う。

Tokyo medical school investigates claims that it rigged exam results to turn women away