《安倍総理 被災者を怒らせていた》(8/17発売FRIDAYより)一部紹介



安倍総理 被災者を怒らせていた》
(8/17発売FRIDAYより)
一部紹介

呉市50代男性「私らは泥だらけのデコボコ道を乗り越えて毎日生活しとるのに、安倍さんが歩くのは整備されたピカピカの道だけ。あれじゃあ、私らの気持ちなんてわかるわけないじゃろう」
避難者40代女性「朝から、呉市防衛省、警察の職員が慌ただしくお出迎えの準備をしているので、何かあるのかなと思ったら安倍さんじゃった。職員たちはみんな浮わついていて、私たちのことは二の次状態でした」
前出・呉市50代男性
「一番疑問だったのは、安倍さんが通るときに信号を全部青にしよることです。高速が通行止めになったり、電車が不通になったりで、豪雨以来、呉市内の道は大渋滞になっている。でも安倍さんがクルマで通るときは10分前くらいから信号は全部青にして、他の一般車全部足止め。
(続く
続き)
復旧作業の自衛隊も渋滞のなか来てくれちょるのにね。正直、これなら視察なんて来てくれないほうが良かった、というのが本音です」
よく見たらこんなとこに…

『「(被災地)早く良くしてください」と声をかけられると、「ハイハイ」と気の抜けた返事をしていた』

と書かれているではないか!

やはり…被災地行ったよって形だけなんだな…






返信先: さん
安倍一行は昔からこうです。

毎年8/6に露骨に嫌な顔しながら広島来ますが、帰りに空港へ向かう高速道路入口までの国道は、事実上封鎖状態になります。市民の敵でしかありません。。。(ー。ー#)