〇〇のDNA」(例:日本代表のDNA)とかよく言われるようになったのは。別に目くじら立てなくても、と思ってきましたが、、、最近、ヤマト民族や日本民族の遺伝子とか、遺伝や進化の誤った考えを含むような言説

いつからでしょうね?「〇〇のDNA」(例:日本代表のDNA)とかよく言われるようになったのは。別に目くじら立てなくても、と思ってきましたが、、、最近、ヤマト民族や日本民族の遺伝子とか、遺伝や進化の誤った考えを含むような言説が増えてきたように思うので、これは看過できませんね。

☆そうなんですよ。後、変だと思うのは「進化」。よくスポーツ選手なんかで言われるんですが、例えば○○選手のフォームは何処まで進化するのかとかいう。だけど、一選手一世代、一生涯の内に肉体の発達、技術の上達、進歩、変化はしても進化なんてしないでしょう。おかしいよね。