有名声優さんが、安倍政権が抱える諸問題の追及より国会議論を、みたいなことを書いてたけど、これってわりと日本人の成人の平均的な感覚かも。自分が属する社会の公平公正や正義は自分たちが守るものという自覚がな



有名声優さんが、安倍政権が抱える諸問題の追及より国会議論を、みたいなことを書いてたけど、これってわりと日本人の成人の平均的な感覚かも。自分が属する社会の公平公正や正義は自分たちが守るものという自覚がないまま「大人の発言」をしようとすると、「仕事しろ」みたいなことしか言えない。
あるぺ☆さんが緒方恵美@EARLY OGATA BEST5/30発売!をリツイートしました
例えば、500円相当の万引きがあったとして、それだけでパトカーを走らせて警官を呼ぶのは赤字ですが、それでも社会の治安と法の信用性を考えると必要な事であり、今の国会で行われているのは正にこれです。立派な声優さんなのに、そんな事も分からず迂闊な発言をしたのは本当に残念。
自民党だってこんなにやってたくせに。

【悲報】声優・緒方恵美さん、ツイッターで国会の運営費を語ったらネトウヨと批判され炎上

返信先: さん
2016年5月から、 だった証拠のスクリーンショット📸
から を引用して について好意的なコメント。