24時間テレビはアジェンダ・セッティング(議題設定)の道具なんだろうね。要は障碍者福祉だけをクローズアップすることで、原発事故の被災者が虐待されているという問題を見えなくしているわけだよ。言い換えると


24時間テレビアジェンダ・セッティング(議題設定)の道具なんだろうね。要は障碍者福祉だけをクローズアップすることで、原発事故の被災者が虐待されているという問題を見えなくしているわけだよ。言い換えると、問題の優先順位を入れ替えることで国内の難民を「ない事」にしているんだよ。24時間テレビは今後出演者のギャラをゼロにすべきだろうね。チャリティ番組の出演者が高額なギャラを貰うという恥ずかしいことをやっているのは日本だけだよ。氷室京介さんなんて東日本大震災復興支援ライブで集めた7億円近いおカネの全額を寄付しているんだよ。やっぱ品性や人格は顔に出るんだよね。
なんか24時間テレビって日本の悪い所が凝縮されてる感あるな。

薄っぺらい感動の押し売り
独りよがりな善意
それを否定されれば逆ギレ
疑問を感じる能力の欠如
上はボランティアで金儲け
下は本当にタダ働き
そして対等という立場の無さ

それらがミックスされて酷い腐敗臭が漂ってる気がするわ。