「アメリカは日韓の対立で日本の味方だ」というタイプのまったく無意味な言説を垂れ流すのは止めた方がいいですよ。あの国はどこの「味方」もしないんです。「アメリカはアメリカの味方」なんです。長く新聞記者やっ





アメリカは日韓の対立で日本の味方だ」というタイプのまったく無意味な言説を垂れ流すのは止めた方がいいですよ。あの国はどこの「味方」もしないんです。「アメリカはアメリカの味方」なんです。長く新聞記者やってて、それくらいのことにもまだ気がつかないのかな。

GSOMIA終了 米国の失望は「当然」=韓国大統領府


ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は23日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を終了するという韓国政府の方針に米国が強い懸念を示したのは当然だとする立場を示した。

返信先: さん
本当にそうです。ポンペオが韓国に「失望」したとか、米国政府関係者が怒っているとか嬉しそうにメディアは伝えています。そんなの当たり前でしょう。日米韓の重要性も強調しているのですから、日本も何とかしろと言っているんですけど完全にスポッと抜け落ちています。