公務員の給与もバカ高いけど、独立行政法人をはじめ○○連盟とか○○機構とか名前のついた外郭団体のみなし公務員の給与も高いんだよね。こんな団体が4600もあって2万5千人の官僚が天下りしてさ、管制経済が国


公務員の給与もバカ高いけど、独立行政法人をはじめ○○連盟とか○○機構とか名前のついた外郭団体のみなし公務員の給与も高いんだよね。こんな団体が4600もあって2万5千人の官僚が天下りしてさ、管制経済が国税の殆ど食い潰す仕組みだから、いくら増税しても追いつかないんだよ。官制経済の問題は職員の給与だけじゃないんだよね。福利厚生費、退職金、年金、傘下企業への出資金まで税金で賄っているわけでさ、それでも足りないから郵貯簡保やGPIFのおカネを500兆円位使ってきたわけだよ。年金が支給できなくなったのも特殊法人とかへの融資が焦げ付いたせいではないのかな?