国も東電もおカネを払いたくないからさ、マスコミやネトウヨを使って「食べて応援!」とかイカれたことを喚かせてんだよ。マトモに考えれば「賠償して応援!」、「買い取って応援!」、「避難させて応援!」しなくち

国も東電もおカネを払いたくないからさ、マスコミやネトウヨを使って「食べて応援!」とかイカれたことを喚かせてんだよ。マトモに考えれば「賠償して応援!」、「買い取って応援!」、「避難させて応援!」しなくちゃいけないわけでしょ。3・11以後の日本は道理が通用しない国になっているんだよ。原爆を二発も落とされて、世界で一番核の恐ろしさを知ってる国なのに、なんで「食べ応援!」とか愚かなことができるのかな?核兵器の廃絶を訴えるのも大事だけど、それより今は除染土を公共事業や農地で再利用することに反対しなければダメでしょ。取り返しがつかないんだよ。