日本の連帯感の正体ですよね。個人の独立した思考は許されず、その場の権力者の意見にただ思考停止して従って、権力者が生贄で用意した獲物を叩いて一体感を味わうの。


>「水に落ちた犬」を叩いて「絆」に浴するのを楽しむ風潮

これが日本の連帯感の正体ですよね。
個人の独立した思考は許されず、その場の権力者の意見にただ思考停止して従って、権力者が生贄で用意した獲物を叩いて一体感を味わうの。
だから常に生贄が必要。
日本がイジメ社会な理由がそれ。
さすがに「韓国経済が破綻して韓国人難民が日本に押し寄せる」論を聞いた時は吐き気がした。すごい嬉しそうに語るわけ。よーし、あいつら酷い目に遭わせてやろう!って。無礼講でレイプでも殺人でも何でもできる無双チャンスだと受け取ってるわけ。これ余命三年のコソボ・クリミア方式と同じじゃん。社会底辺で鬱屈溜めてる日本人へ投げ与えられた生け贄じゃんよ。「おまいらの不満は韓国人にぶつけていいぞ。その代わりエサくれたお上には逆らうな」でしょ?
なんなのよ?この社会システムは。
頭が狂った家畜奴隷を作りあげて、狂気で支配してるだけじゃん、日本って。