TVって面白いね。「梅雨明け、急激な気温上昇、熱中症続出、屋外スポーツ危険」っていう話題と、「東京五輪まであと1年!日本勢期待の選手!」っていう話題を、同じ番組内で別の国の出来事みたいに報じるもんね。


TVって面白いね。「梅雨明け、急激な気温上昇、熱中症続出、屋外スポーツ危険」っていう話題と、「東京五輪まであと1年!日本勢期待の選手!」っていう話題を、同じ番組内で別の国の出来事みたいに報じるもんね。普通の知能を持ってたら「熱中症続出→スポーツ危険→五輪中止に」ってなるはずだがね。
私も同感。特に公共放送のNHKは、朝日新聞毎日新聞のようにカネ儲け目的で五輪と関わっていないはずなのだから、公共に奉仕する放送局の責任で、本当にこんな殺人的酷暑で屋外スポーツを開催してもいいのか? という人の命に関わる重大な問題提起をしないと駄目だろう。