もはや「安倍=日本ではない」と言い切れるような状態ではないと思う。6年以上も「信任」されてるわけですよ。外から見れば、「日本人が安倍を支持しているからこそ安倍はスキャンダルにも関わらずあんなに長くやっ


どうだろう。
もはや「安倍=日本ではない」と言い切れるような状態ではないと思う。6年以上も「信任」されてるわけですよ。外から見れば、「日本人が安倍を支持しているからこそ安倍はスキャンダルにも関わらずあんなに長くやっている」としか見えないでしょう。相手に好意的解釈を求めてはいけない。ことここに至って「違うんです。日本と安倍とは違うんです」って韓国に甘えすぎだよね。違うというなら安倍を引き摺り下ろして態度でしめさにゃ。相手の身になって考えてみ。
「安倍と日本は違う」と日本人は言う、そう信じたい、しかし現に安倍はまだ政権を握っているし転げ落ちる気配もない。
これが長く続けば、疑念はさらに深まるよ。というか現時点でだって随分忍耐強く待ってくれた方でしょうよ。