人手不足だとか散々煽って移民を解禁して、今度は人余りだとか騒いでリストラを始めるとか本当詐欺みたいな国だよね。経済企画庁に寄稿された論文によると、移民が100万人流入すれば、安い賃金に引っ張られるかた



人手不足だとか散々煽って移民を解禁して、今度は人余りだとか騒いでリストラを始めるとか本当詐欺みたいな国だよね。経済企画庁に寄稿された論文によると、移民が100万人流入すれば、安い賃金に引っ張られるかたちで
国民の賃金が24%位減ると試算されてんだよ。最初から賃下げを狙ってたんだろうね。

みずほ銀をはじめとした大企業による、シニア世代のリストラ、それによる非正規雇用の増加。シニア世代の経験を活かした再教育もせず、削減に次ぐ削減。最低賃金は上がっているものの最低水準で働く人口は4倍近くに。 #河合薫 #クロス #モーニングクロス画像

画像

画像