AKB48とEXILEに500億円の税金投入だってよ。でも本当の問題はおカネじゃないのよね。この子たちが媒体を占領しちゃったからさ、才能のあるアーティストや若手ミュージシャンが育つ機会が奪われて、日本




AKB48EXILEに500億円の税金投入だってよ。でも本当の問題はおカネじゃないのよね。この子たちが媒体を占領しちゃったからさ、才能のあるアーティストや若手ミュージシャンが育つ機会が奪われて、日本の文化産業がドンドン衰退していること本当の問題なんだよね。AKB48は文化破壊の中心装置なのよ。AKB48が媒体を占領するせいで才能のあるアーティストや若手ミュージシャンが育つ機会が奪われている件なんだけど、秋嶋亮さんによるとこれは経済学者・宇沢弘文が指摘した「文化破壊」だとのことで、国が植民地化される過程において、もしくはその結果としてこのような現象が起きるのだそうです。