高齢者を働かせて、何百万人も移民を受け入れて、大企業にガンガン首切りさせて、貧乏学生にバイトさせたら、仕事の奪い合いになって賃金なんて上がるわけないじゃん。ただでさえ日本の最低賃金は先進国中ワーストな


自公政権と維新の勝利で70歳まで働くことになりましたよ。
低中所得層のみなさん。
仕事がなければ野垂れ死ですから苦しくとも炎天下の中、老体に鞭打ち働くんです。
日本人は選挙でその生き方を選択しました。

ほら!選挙が終わったら早速これだ。70歳まで年金の受給開始年齢を遅らせるって。
死ぬまで働けってことですよ。
健康寿命は72歳だからね。
お金がないんじゃないですよ。170兆円ぐらい積立金がありますが、これを年金支給に使わないそうです。何故かって?
景気を良く見せるために株を買うからです
💢
高齢者を働かせて、何百万人も移民を受け入れて、大企業にガンガン首切りさせて、貧乏学生にバイトさせたら、仕事の奪い合いになって賃金なんて上がるわけないじゃん。ただでさえ日本の最低賃金は先進国中ワーストなのに。結局安い人件費で企業と投資家がボロ儲けするというカラクリなんだよ。
【速報】
安倍首相は「70歳まで就業機会を確保する。年金の受給開始年齢を遅らせ、選択肢を確保する」と述べた