メディアが「沈黙」していることをごく普通の市民も気づき始めている、と自分の周囲で実感することがあった。選挙報道が少ないね、おかしいねと普通の市民が話している。自民党が票を減らしたのと同様に、新聞への信



土井妙子さんが土井妙子をリツイートしました
若者たちの新聞離れは以前からあり、社会の動きを知るためにきちんと読まないと、と随分口うるさく言ってきましたが、最近は読まないほうがよいと思うようになり、もう読みなさいと言いません。ほんの一部を除いて政府広報大本営発表ですから。新聞は自分で自分の首を絞めている。メディアが「沈黙」していることをごく普通の市民も気づき始めている、と自分の周囲で実感することがあった。選挙報道が少ないね、おかしいねと普通の市民が話している。自民党が票を減らしたのと同様に、新聞への信頼も減じているのではないか。かなり危機感をもったほうがよいと思う。メディアが沈黙しておかしいねと話しているのは、田舎の保守層です。その層にまで疑問をもたれているのですから、なめすぎて自業自得の結末を迎えるのではないかと心配です。