大学どころか、母子家庭では高校すら行けないとかさ。これ、確実に政治が悪いよ。ドイツなんて母子家庭が子供三人普通に大学行った。母親は普通に仕事してただけ。間違っても仕事掛け持ちだの、体壊すほどの仕事なん


大学どころか、母子家庭では高校すら行けないとかさ。これ、確実に政治が悪いよ。ドイツなんて母子家庭が子供三人普通に大学行った。母親は普通に仕事してただけ。間違っても仕事掛け持ちだの、体壊すほどの仕事なんてしてないけどね。
最低な日本国家、汚泥にまみれてるわ
因みに、住んでるところも日本みたいにボロいアパートとかじゃないんだよ。別に贅沢はしてないけど、普通に生活出来てるんだよ。
因みに父親はドイツ人だけど母親は日本人ね。日本人の母親が周りに自分の親とか手伝わなくてもその程度の事は普通に出来てた。もう30年も前にね。先進国とはそう言う事。
私がただ見てきたことを言うと、そんなにあっちが良ければあっちに行けとか無意味な事を言ってくる人が現れるんですが、そう言う人達ってどんだけ知性が無いのか、心配なレベル。
返信先: さん
英国で英国人とこどもが1才半で離婚した日本女性知人は、こどもを保育園に通える4才まで待って働きに出たけど、生活補助を月20万円以上貰っていました。それで生活して貯金もしていた。家のローンも返済延期で、家も手放さずに済んだ。働きに出て、こどものお迎えで時短・病欠しても職場では当たり前。