市場原理主義の最終目標は「永久戦争国家」を作ることなのよ。要はアメリカみたいに軍事を基幹産業にして、それに税金をジャブジャブ注ぎ込む体制を作るわけね。結局、改憲はそのための手段なのよ。安倍政権が「総仕


ゆきのちゃんさんが高野敦志をリツイートしました
市場原理主義には決まったメニューがあるのよ。派遣の強化、民営化、福祉・医療・教育の削減、外資の税金優遇、関税の撤廃、企業買収の自由化とかね。要するに国をガタガタにしておカネを持ち逃げする仕組みを作るわけよ。日本では小泉政権がその始まりで、安倍政権は総仕上げをしているというわけ。市場原理主義の最終目標は「永久戦争国家」を作ることなのよ。要はアメリカみたいに軍事を基幹産業にして、それに税金をジャブジャブ注ぎ込む体制を作るわけね。結局、改憲はそのための手段なのよ。安倍政権が「総仕上げをしている」とはそういう意味なの。