若い層が表面だけ韓流好きでも、そんなので日本の未来は明るいとか少しも思わない。すでに日本には韓国の食文化は深く根付いており、韓国ブームはソウルオリンピック以来何度も起きた上で今の惨状である


煩悩ちゃんさんが大下賢一郎をリツイートしました
この認識、日本にいる朝鮮半島ルーツの人間からするとかなりきつい。若い世代にK-POPやK-BEAUTYは確かに人気なのだけど、彼女彼らは平気で「文化と政治は別」としてはK-POPやK-BEAUTYを愛好する同じ頭で嫌韓思想を持つ。世代で分断しては日本社会を甘く評価するのはいい加減にやめてほしい。
日本社会における歴史修正主義レイシズムの問題は、音楽やファッションなどの表面的なものを好むことで打ち消されるほどの根の浅い問題ではないはず。反歴史修正主義、反レイシズムを掲げていているような層ですらこんな甘い認識でいるわけだから、この社会の良心の奪還はあまりにも遠い道なのである
sparkleさんが煩悩ちゃんをリツイートしました
そう。若い層が表面だけ韓流好きでも、そんなので日本の未来は明るいとか少しも思わない。すでに日本には韓国の食文化は深く根付いており、韓国ブームソウルオリンピック以来何度も起きた上で今の惨状である。