いつもは24時間テレビとかで障害者を消費しまくってるテレビ・メディアが、最重度の障害者・難病者の立候補、という事態をまったく取り上げないのって、いかに彼らが本音ではどうでもいいと考えてるか、よくわかる

それにしても、いつもは24時間テレビとかで障害者を消費しまくってるテレビ・メディアが、最重度の障害者・難病者の立候補、という事態をまったく取り上げないのって、いかに彼らが本音ではどうでもいいと考えてるか、よくわかる。
たとえば、各党の障害者施策について語れる代表者を集めて、障害者施策テーマの討論してもらってもいいわけじゃん。

特定候補・陣営に偏らない取り上げ方っていくらでもあると思うよ。
返信先: さん、さん
「感動ポルノ」と言われるやつですね、24時間テレビの手法は。
障害者の尊厳を考えない、愚劣な番組です。何が「地球を救う」ですか、救いようがない!