トランプ氏は大相撲観戦で「数多くの礼儀作法を破った」米メディアが批判/夏場所

米メディアが「数多くの礼儀作法を破った」ことを指摘しても、そんなことを気にせずに大喜びしている日本人を見て、所詮日本人の大切にする「伝統」などこの程度のものなんだと苦笑しました。
トランプ氏は大相撲観戦で「数多くの礼儀作法を破った」米メディアが批判/夏場所
さらに「トランプの訪問は多くの相撲の伝統を破った」とし、「通常観客は地べたに引かれた座布団と呼ばれるクッションに座るが、トランプと妻のメラニアにはいすを与えられた。日本相撲協会は安全対策のため、座布団を投げることを禁じた」とした。 記事は「人々が土俵に上がるときは裸足で上がることになっているが、トランプはスリッパを履いて上がり賞を授与。さらにトランプは相撲の取り組みに集中している様子はなく、いくつかあった劇的な場面にも反応を見せなかった」と辛辣だった。