最近また「北朝鮮の飛翔体」が報道されているのに、安倍晋三は「条件をつけずに向き合う」と言う。日本人はこれに疑念を抱かないのだろうか。我々は日本政府に騙されていたのだと。不思議である。→少なくとも、「え




今朝の朝日新聞「非常事態すり込み」に恐ろしさを感じた。

「非常事態には文句を言わず助け合おう」という思考が社会に刷り込まれた。

「政権が好き勝手しても批判してはいけない」という空気が広がっているのではないか。

その通りと思う。政権はジワジワと国民の思考を停止させ、支持率も安定😵

ワイド師匠さんがくおんをリツイートしました
この記事に「北朝鮮のミサイル」への言及があり、それが非常事態のすり込みに繋がっているとの分析だが、最近また「北朝鮮の飛翔体」が報道されているのに、安倍晋三は「条件をつけずに向き合う」と言う。日本人はこれに疑念を抱かないのだろうか。我々は日本政府に騙されていたのだと。不思議である。→少なくとも、「えっ、あのJアラートや、滑稽な訓練はいったい何だったのだ」くらいの反応が多数あってしかるべきだろう。また、テレビや新聞はそれについて詳細に検証する義務があるはずだ。それらが、一切ない。不思議でならない。「政府の発表」を疑うという視点を、完全に失ってしまったのだ。