ヨーロッパに住む私から見ると、韓国が反日だと言うのはデマ、もしくは大幅に誇張していると感じます。

Ayako MICHLMAYR(アルテイド) @artheid3
Ayako MICHLMAYR(アルテイド)さんがmuramoto hiroshiをリツイートしました
ヨーロッパに住む私から見ると、韓国が反日だと言うのはデマ、もしくは大幅に誇張していると感じます。



こちらで知り合った韓国人は皆日本に好意的でしたし、韓国を悪く言う報道も見た事がありません。



一度、日本のメディア、特にフジサンケイグループの出す情報を疑ってみる事をお勧めします。
hiroshi onoさんがAyako MICHLMAYR(アルテイド)をリツイートしました
個人的な実感からすると、韓国の反日傾向よりも日本の嫌韓傾向の方が10倍強い。あと、日本でネトウヨが韓国は反日歴史教育してると言いますが、韓国で教える歴史は世界スタンダード。日本の歴史修正主義史観が全世界から乖離したトンデモ史観なので、歴史戦は1万年戦っても勝ち目はありません
澁谷知美さんがAyako MICHLMAYR(アルテイド)をリツイートしました
2012年から2年間、韓国にいたけど日本人であることで嫌な目にあったことは一度もないな。日本文化に興味があって日本語勉強してますという人に沢山会ったし、日本料理屋はいつも人気だった。これを日本にいる人に伝えても信じてもらえず、どんな集団催眠にかかってるのかとそっちのほうが怖かった。
ぽこぽこさんが澁谷知美をリツイートしました
この「集団催眠」のタチの悪いところは相当数の日本人が自ら進んで「催眠」にかかろうとしていること。自分が心の奥底に秘めた差別心、憎悪を合理化するためには韓国人がみな「反日」でないと困るので。自分がそうだからといって相手もそうだとは限らないし実際そうではないのだけど。