2019-03-22 カップ麺や飲料、牛乳など幅広い食品の値上げが3月から相次いでいる。人手不足に伴う物流費や原材料費の高騰を食料品メーカーが商品価格に転嫁しているのが理由だが、10月の消費増税前の「駆け込み値上げ」との見 アベノミクス #その他経済 東京新聞ほっとWeb オフィシャル認証済みアカウント @tokyohotweb その他 紙面【一面】カップ麺や飲料、牛乳など幅広い食品の値上げが3月から相次いでいる。人手不足に伴う物流費や原材料費の高騰を食料品メーカーが商品価格に転嫁しているのが理由だが、10月の消費増税前の「駆け込み値上げ」との見方もある。ほか 詳しくは本日(3月5日付)東京新聞朝刊にて ☆いよいよ心配されていたスタグフレーションの始まりか?