これは完全に捏造事件ですよ「統計委員長 国会に協力しない」 総務省、無断で文書作成


これは完全に捏造事件ですよ。「不正確な文書」どころの話ではない。国会に対して虚偽の捏造文書を提出し、西村氏の出席を妨害しようとしたのです。この捏造文書、「これを官僚が実際に書いて配布したんだ」と思いながら読むと、ちょっとすごいな。統計委員長職を「非常勤の時間給のアルバイト」とか本人に代わって書いちゃうとか、ちょっとありえなくない? 自分が勝手にこんなこと書かれたら絶対に許さんわ。
東京新聞:「統計委員長 国会に協力しない」 総務省、無断で文書作成:政治(TOKYO Web)

「統計委員長 国会に協力しない」 総務省、無断で文書作成

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201902/CK2019022602000147.html
これは「捏造」と言わざるを得ません。
総務省が本人に内緒で勝手に「本務に支障をきたす形では(国会に)協力できない」と西村統計委員長コメントを野党に配布。
右はご本人が出されたコメントです。

とうとう総務省までもが嘘をコメントするようになった。
看過できません。