日本経済は政権が変わらないと上向くことはありません。だって円安誘導で薄利多売で途上国のような政策して競争力なんか上がるわけがないもの。おまけに統計はデタラメで途上国の「ような」ではなく、途上国そのもの


hiroshi onoさんが 💫T.Katsumi 🎸リツイートしました
日本経済は政権が変わらないと上向くことはありません。だって円安誘導で薄利多売で途上国のような政策して競争力なんか上がるわけがないもの。おまけに統計はデタラメで途上国の「ような」ではなく、途上国そのものだと全世界に印象付けたので、日本とマトモなビジネス考える国はなくなりました。最近よく言われることだけれど、自民党の政治家に限らず官僚の劣化が著しいので国としての未来図を描ける人がいなくなっているのが原因。官僚はバカばかりで既得権益を守ることだけしか考えない腐敗した組織に成り下がっているので、20年後の国民生活レベルを他国との相対的関係で考える人がいない。官僚ってエリートなはずなんだけれど、今の日本みたいに地盤沈下してる国で30年前の成功体験を追い求め、世界の動向に全くついて行けてないバカの集団になっているのは井の中の蛙ばかりで視野が極端に狭いから。アメリカにさえ付いて行けばなんとかなっていた時代はもう終わってるのにね。