他社(小学館以外)の学習まんが『日本の歴史』の平成編を立ち読みしてたら、安保法制反対の国会前デモの次のコマで、両論併記的に、「安保法制賛成」「安倍政権がんばれ」のデモの様子も描かれていたのだが、頑日か


他社(小学館以外)の学習まんが『日本の歴史』の平成編を立ち読みしてたら、安保法制反対の国会前デモの次のコマで、両論併記的に、「安保法制賛成」「安倍政権がんばれ」のデモの様子も描かれていたのだが、頑日か勝共UNITEか幸福実現党くらいしか思い当たらないぞ。
これですね。『集英社版 学習まんが日本の歴史20 激動する世界と日本 平成時代』(2016)158―159ページ。護憲団体代表=陰キャブサメン、改憲団体代表=かわいい女の子 みたいな対比に何か隠された意図があるのかもしれん(ない)

返信先: さん、さん
出目金さんが岸本元をリツイートしました
勝共UNITEは2016年1月に、前年に可決していた安保法制について「「/賛成」を主張する学生グループとして名乗りを上げた」そうですね。



反対派デモに比べ文字通りに桁違いの動員力の低さだった、岡田日美子氏らの、『守ろうニッポン』のデモは「幸福の科学」なのでしょうか?
☆両論併記病?!