佐藤正久さんの、日韓レーダー照射問題における発言を重視される方が多くいらっしゃるのですが、佐藤正久さんは外務副大臣であり、防衛省から見れば部外者


佐藤正久さんの、日韓レーダー照射問題における発言を重視される方が多くいらっしゃるのですが、佐藤正久さんは外務副大臣であり、防衛省から見れば

_人人人人人_
> 部外者 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

です。その点をお忘れのないようにお願いします。🙇‍♂️防衛省は P-1 哨戒機が感受したレーダー波が STIR-180 だと言ったことは、一度もありません。

なので、佐藤正久さんが「STIR-180だ」と言ってるのは、かれの個人的な憶測にすぎません。

もし防衛省から、軍事機密が横流しされていたとすれば、それこそ「大ごと!」です。
😱

佐藤正久さんは、陸自ですからね。😅

佐藤正久さんは陸上自衛隊の出身とはいえ、陸自にもあんまり詳しい感じがしないんですよね。戦車の方向指示器のときはさすがに下らなすぎて笑っちゃいましたけど、それ以外のことでもかなり怪しい。