円安にはもうひとつの政権維持に好都合なことがあった。日本人の海外旅行や留学が減らせば、ますます海外の情報は入りにくくなり、国民を情報鎖国状態に置ける。比較するものを持たなければ検討し、判断できないのが


安倍は大多数の日本人を海外に比べて相対的に貧乏にした。日本人の資産価値を下げ、実質賃金を下げワーキングプアーを量産。昔は簡単に行けたハワイ旅行も今は普通の人は行けない。社会的には日本人を無知蒙昧にしモラルを破壊したが、これはもともとそうだったのを可視化しただけだと思う。
世界中どこにいっても日本人観光客だらけの時代があった。今の中国人みたいに。その名残で今も世界的に有名な観光名所には、日本語の案内がいろいろと残っている。ナイアガラもそう。金がないのと内向き思考が相まった。車も買えない、海外旅行もいけない。
バカボンさんがspark 🇰🇷 🇨🇦リツイートしました
円安にはもうひとつの政権維持に好都合なことがあった。日本人の海外旅行や留学が減らせば、ますます海外の情報は入りにくくなり、国民を情報鎖国状態に置ける。比較するものを持たなければ検討し、判断できないのが人間というものだ。
返信先: さん、さん
高田 修三さんが高田 修三をリツイートしました

神戸製鋼からはじまって、いろいろな企業が昔から不正を働いていたことが、次々と明らかになってきたけど、これだけの腐敗政治の時代の今なら「今なら我が社の不正を発表しても大丈夫」という心理が会社の経営者に働いていると思う・・・