「韓国は性犯罪率が高い」ってよく言うけど、「性犯罪」を「性犯罪」としてきっちり適用するのと「迷惑防止条例違反や軽犯罪法違反、あるいは建造物侵入罪」でぼかしたり「示談」で終わらせて「性犯罪と認識する範囲



概念という概念くん(さんをつけろ)さんがSIVAをリツイートしました
「韓国は性犯罪率が高い」ってよく言うけど、「性犯罪」を「性犯罪」としてきっちり適用するのと「迷惑防止条例違反や軽犯罪法違反、あるいは建造物侵入罪」でぼかしたり「示談」で終わらせて「性犯罪と認識する範囲が異常に狭い」国じゃどっちのほうがましなのかなんていちいち言うまでもないという。
日本ではこういうのは迷惑防止条例違反や軽犯罪法違反、あるいは建造物侵入罪での摘発になるが韓国では法的にも”性暴力犯罪”と認識されているのだな。
返信先: さん、さん
しかもネトウヨは「強姦」と「性暴行」「性犯罪」を意図的に混同するので正確な数字が出てくることはめったにない。

トイレにカメラ隠した疑い、日本人男性を逮捕 韓国警察

https://www.asahi.com/articles/ASL9N65X9L9NUHBI03H.html