韓国では日本みたいな二世三世議員は少ないんだって。理由は「苦労もなく地盤を受け継ぐ二世らに対して本能的な拒否感があるから」なんだ。イヤ芸能人をも含め、日本も本来そうあるべきだと思うよ。人気の小泉進次郎


韓国では日本みたいな二世三世議員は少ないんだって。理由は「苦労もなく地盤を受け継ぐ二世らに対して本能的な拒否感があるから」なんだ。イヤ芸能人をも含め、日本も本来そうあるべきだと思うよ。人気の小泉進次郎だってどこまで芯があるのか疑問。山本太郎みたいに独力で切り開いていってほしいね。
spark 🇰🇷 🇨🇦さんが松本和志をリツイートしました
親の地盤を引き継ぐ日本の2世、3世と朴槿恵は根本的に違う。朴槿恵は母親が北朝鮮によって殺され、朴正煕の事実上ファストレディの代わりをやっていて、70年代から知名度が高かった。どっちかというとトランプの娘、イヴァンカの立場に近い。さらに朴正煕も暗殺され、同情も集まってきた。