さっき「あのねお父さん、きょう学校で読んだんだけどね!水にありがとうって何回も言うとね!きれいな雪の結晶ができるんだって!」と娘が目を輝かせて話すので、来たな例のデマ…と思いつつ「いや…そういうことは



さっき「あのねお父さん、きょう学校で読んだんだけどね!水にありがとうって何回も言うとね!きれいな雪の結晶ができるんだって!」と娘が目を輝かせて話すので、来たな例のデマ…と思いつつ「いや…そういうことはホントは無いんだよ…」と否定したら、泣かれた。

ふざけんなよ水からの伝言
野島 高彦【化学】さんがシュナムルをリツイートしました
うちの娘も小学校でコレを教わってきた.先生をdisるんじゃなくて,「学校の先生までダマされちゃうほどの悪影響のあるものごとが世の中には溢れてる」って教えた.「間違ってることは科学的に証明されてるの?」って訊いてきたので「悪魔の証明」と「反証の可能性」を教えた.よい機会になった.

水からの伝言」を信じないでください