育鵬社の教科書が目指すものを「(左翼ではない)ちゃんとした日本人を作ること」と語る代表執筆者の伊藤隆氏(東大名誉教授)。

育鵬社の教科書が目指すものを「(左翼ではない)ちゃんとした日本人を作ること」と語る代表執筆者の伊藤隆氏(東大名誉教授)。

反日」という言葉も自然と飛び出る。
さらには、「(歴史から)学ぶ必要はないんです」と放言。

こんな教科書、採択したらダメでしょ。

大阪市はなんでこんな気持ち悪いもん採択したんだろうね。
返信先: さん
コイツは自分を「ちゃんとした日本人」だと思ってるんだ(笑)その証拠は? まず「ちゃんとした日本人」の定義は? こういう糞ウヨが一番ちゃんとしてない日本人だな。押し付けがましいよ。ウザい糞ウヨ、自分らだけで好きなだけ「ちゃんと」してろ。迷惑だ。じゃウヨだったらたとえアベのようなクズでも麻生のようなアホでもちゃんとしてる日本人なわけか(大笑い)なんぼなんでもウヨというだけではムリあるんとちゃうか。ネトウヨもウヨの端くれだしな。どっちかというと、ウヨはちゃんとしてないぞ(笑)
☆言葉の意味を厳密に使わないといけない学者さんが、意味不明の定義のよく分からない「反日」だの「ちゃんとした日本人」だのといった言葉を使ったら駄目だよね。学者までネトウヨ化、反知性化。