背筋が寒くなるほどの下劣な発言。武田邦彦という人物を、2度と目に触れるところに出してはいけないと思います。



背筋が寒くなるほどの下劣な発言。武田邦彦という人物を、2度と目に触れるところに出してはいけないと思います。

武田邦彦「路上で、日本人の女性観光客をその国のね、訪れた国の男が襲うなんてのはね、こらあもう世界で韓国しかありませんよ」
「そらあ日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しにゃいかないからね」
TBS『ゴゴスマ
周囲の出演者が否定しても放送で流れたヘイトは消すことができない。
https://twitter.com/montagekijyo/status/1166307031797485568
「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しにゃいかないからね」との発言は民放連・放送基準違反だ。TBSは即刻、局として否定する必要がある。放送法上の義務だ。

(63) 暴力行為は、その目的のいかんを問わず、否定的に取り扱う。
(66) 犯罪を肯定したりしてはならない。
https://j-ba.or.jp/category/broadcasting/jba101032

「韓国人の女が日本に来たら暴行しろ」
っていう日本のコメンテーターの発言、韓国内で拡散し始めてますね。