今の日本は80年代のホンジュラスやニカラグアやエルサルバドルやパナマと同じ状態だね。要するにアメリカ系の多国籍資本が傀儡政権を樹立してさ、それを裏から操って自分たちに都合のいい政策を推進させているわけ


内橋克人さんの「悪夢のサイクル 」を読めば安倍政権のバックに何があるのか大体分かるよ。小泉政権以降の日本がやってる民営化・規制緩和自由貿易の3点セットは中南米諸国でやって大失敗した政策の焼き直しだからね。アベノミクスとは外資に社会資本を持ち逃げさせるための仕掛けなんだよ。今の日本は80年代のホンジュラスニカラグアエルサルバドルパナマと同じ状態だね。要するにアメリカ系の多国籍資本が傀儡政権を樹立してさ、それを裏から操って自分たちに都合のいい政策を推進させているわけだよ。日本国民のためではなく外国企業のための政治だからメチャクチャになるんだよ。