海外でテロがあったり、邦人が誘拐されたりした時には、「テロリストの脅しには屈しない!」と散々言ってるんだから、あいちトリエンナーレの脅迫に対しても、政府は同じ態度を取ったらどうか?

「脅迫あったから」でなく「警察が動かないから」中止やむなしでしょ。

日本の警察が予告されたガソリン缶持ち込みを阻止できないの?

ヘイトデモの「表現の自由」を守るためなら動員する警官を、政府の嫌がる表現の自由を守るためには動員しない警察や政府のせいで、日本がテロに屈したんですよ。

河村たかし菅義偉は、ガソリン脅迫野郎を勢いづかせ、展示を中止させるアシストをしたわけだ。自分のしたことの罪深さをわかっているのだろうか? お前らガソリン脅迫野郎の味方だよ、どう考えても。


あいちトリエンナーレの「表現の不自由展」がテロ予告で中止になったらしい。でもこのテロ予告、昨今諸外国で頻繁する反政府テロとは勝手が全く異なり、菅官房長官や河村市長等の権力者たちの意見と方向性が同じなわけで、国民によっては反政府テロの何倍も恐ろしいと思う。
海外でテロがあったり、邦人が誘拐されたりした時には、「テロリストの脅しには屈しない!」と散々言ってるんだから、あいちトリエンナーレの脅迫に対しても、政府は同じ態度を取ったらどうか?