東京オリンピック開催予定期間における、東京の過去五年間のWBGT指数(暑さ指数:単位は℃ですが単純な気温ではありません)を表にしてみました。2枚目は各WBGT指数帯に於ける運動指針であります。


東京オリンピック開催予定期間における、東京の過去五年間のWBGT指数(暑さ指数:単位は℃ですが単純な気温ではありません)を表にしてみました。2枚目は各WBGT指数帯に於ける運動指針であります。

#Tokyo2020
#Tokyoインパール2020
#Olympics画像画像上の表の数字全部で単純平均を取ると29.8でした。大体30です。下右図はその日の最高WBGT指数と、1日100万人当たりの死亡率です。(link: http://www.wbgt.env.go.jp/pdf/envman/1-4.pdf) wbgt.env.go.jp/pdf/envman/1-4…
生データが得られなかったのでグラフの目視ですが、最高WBGTが30だと100万人当たり大体0.02人が1日に亡くなるようです。画像五輪期間中の任意の1日にどのくらいの人が現に東京にいるかはちょっと分かりませんが、一説によると期間中に都にいる人は+1000万人になるらしく、都民がそのまま東京にいると合計2300万人です。この計算が妥当かは分かりませんが、上の死亡率をかけると、1日熱中症で死ぬのが0.46人。17日間で7.8人。医療機関交通機関が混雑していると、早期に適切な治療が受けられない可能性があり、死亡率はもう少し上がるかもしれません。大丈夫?不手際等々で盛大に失敗してくれるのは酒の肴になるし大いにウェルカムだが、人死にを出すかもなのはやっぱダメだろう。悪いこと言わないから、今からでも10月くらいにずらしてもらえよ。な?大人はまだ自分の判断で行かなかったり水分補給等自衛策をとれるからいいけど、なんか子供を動員して応援させるみたいな話もあったからなぁ。シンプルに鬼畜の所業だろ。