「公平であること」と「公正であること」の違いがわかりやすく描かれた図。みんなが同じフェンスの前で同じ高さの台に乗って野球を観るのが公平。だけどそれだと背の低い人は観戦がしにくくなるから背が低い人の台を


「公平であること」と「公正であること」の違いがわかりやすく描かれた図。みんなが同じフェンスの前で同じ高さの台に乗って野球を観るのが公平。だけどそれだと背の低い人は観戦がしにくくなるから背が低い人の台を高くしてやるのが公正性の担保。画像
「みんな等しく貧しくなればいい」とのたまった上野千鶴子先生がクソ馬鹿なのは、こうした現実を無視して脳内の理想を演説されるから。
貧しくなれば、弱い女と子供だけが犠牲になる。
今はまだ男がたらふく食ったおこぼれ食べて生きてるが、おこぼれさえ無くなったら餓死だよ弱者は。