貧困は個人の素行に原因があるのではない。なぜなら日本を見よ。あんなにみんな真面目に働いて悪いことをなにもしないのに貧乏な人たちがたくさんいる」という例に挙げられる国となりました。



Stop Blaming America’s Poor for Their Poverty (link: https://www.bloomberg.com/opinion/articles/2019-07-30/u-s-economy-personal-bad-behavior-isn-t-what-causes-poverty) bloomberg.com/opinion/articl… 「貧困は個人の素行に原因があるのではない。なぜなら日本を見よ。あんなにみんな真面目に働いて悪いことをなにもしないのに貧乏な人たちがたくさんいる」という例に挙げられる国となりました。

Stop Blaming America’s Poor for Their Poverty

In Japan, people work hard, few abuse drugs, crime is minimal and single mothers are rare. The country still has lots of poverty.

「日本の貧しい人々は正しいことばかりしてる。仕事する、暴力を避ける、ドラッグやらない、未婚の子どもを持たない、そして、それでも彼ら彼女らは貧しい。これは、貧困は主に悪い態度によって引き起こされるのではない、ということを示唆する。」←正しすぎる指摘!
アメリカ有名メディア「貧困の原因は個人の素行じゃない。日本を見ろ。みんな真面目なのに貧困すごい」