ネトウヨもそうなんだけど、問題の本質的な反論ができないとすぐ「切り取り」という言葉を使うんだよな。それ言えばなんでも済むと思ってる

ネトウヨもそうなんだけど、問題の本質的な反論ができないとすぐ「切り取り」という言葉を使うんだよな。それ言えばなんでも済むと思ってる

小畑さんの人権削除大作戦動画をネトウヨでない普通の日本人数人に見せたんですが、まず出た言葉が「切り取りでしょ」でした。
普通の人でも政権批判は左翼の陰謀という共通認識がすでに出来上がっていて、それを打ち壊すのは酷く労力使う事になってしまった。

☆「切り取り」つまりチェリーピッキング、つまみ食いっていうのは歴史修正主義者(ネトウヨ)の手口なんです。部分だけで理解して総合的な判断ができない。自分たちが普段やってることだから相手(左翼)もやってるに違いないという自己投影ですね。